第7回かわごえ環境フォーラムを2月21日(土)に開催

 2009年2月21日(土)9:30〜16:30に、川越駅東口近くにあるクラッセ川越で「第7回かわごえ環境フォーラム」を開催します。この行事は、お互いの環境活動を知り、情報を交換・共有し、それぞれの役割を理解して環境活動をさらに推進しようという目的で行われるものです。
 午前に市民・事業者・民間団体の環境活動報告会、昼休みにポスター・実物展示会、午後に、かわごえ環境ネットの活動報告並びに鎌倉を美しくする会の会長である高田晶子さんの講演会が開催されます。
 また、この行事では、クラッセ川越の各階において環境に関する行事を並行開催することで、より多くの人に環境について関心を持ってもらおうと考えています。2階の図書館では環境に関する子ども向けの図書展示及び環境に関する本の「おはなし会」の開催、4階の児童館では、午前に「おもちゃの病院」の開設、午後に新聞紙を使った遊び、5階の国際交流センターでは、6か国語版のごみの分け方・出し方を用いたごみの分別に関する説明会を開催する予定です。
 川越駅東口から近く、気軽に立ち寄れるイベントです。みなさまのご来場をお待ちしています。詳しい情報は次号で改めておしらせします。