【会員のみなさまへ】「環境に配慮した行動チェックシート(市民編)」 「エコライフDAY」実施・提出のお願い(8月31日まで)

【環境に配慮した行動チェックシート(市民編)のダウンロード】
川越市ホームページ「川越市環境行動計画「かわごえアジェンダ21」(平成20年1月)」から「チェックシート(市民編)(360KB)(PDF文書)」を選んでください。ホームページ上での提出については準備中ですので、しばらくお待ちください。

【エコライフDAYのダウンロード】
埼玉県ホームページ「エコライフDAY」から該当するチェックシートをダウンロードしてください。なお、ホームページからでも参加できますが、本会を通しての結果の集計には入りません。

 本会では、2008年1月に川越市が策定した川越市環境行動計画「かわごえアジェンダ21」の「環境に配慮した行動チェックシート(市民編)」を、すべての会員及び関係者に対して実施し、川越市内に在住又は在勤・在学されている方の、日ごろにおける環境に配慮した行動の実施状況を把握することにしました。
 また、埼玉県等が主催する「エコライフDAY2009埼玉」に協力し、ある1日を選んで環境に配慮した生活を会員のみなさまに実践してもらい、チェックシートに記入にしていただくことにしました。
 会員各位のご協力をよろしくお願いいたします。

●記入方法
 「環境に配慮した行動チェックシート(市民編)」は、概ね今年の1月から現在までの取組状況を評価してご記入ください。
 「エコライフDAY2009埼玉」は、取り組んだある1日の行動結果をそれぞれのご記入ください。
 団体会員の方は、用紙をコピーしていただくか、かわごえ環境ネット事務局に用紙の必要部数を請求の上、会員へ用紙をお送りくださるか、インターネットでの応募又は実施をご周知ください。

●提出方法
 7月の郵送資料に同封している返信用封筒あるいはFaxにて又は環境政策課窓口(川越市役所本庁舎5階)へ8月31日(月)までにご提出ください。

●提出・問い合わせ先
かわごえ環境ネット事務局(川越市 環境部 環境政策課 環境推進担当)
Tel.049-224-5866, Fax.049-225-9800, E-mail: kankyoseisaku@city.kawagoe.saitama.jp