「第6回かわごえ環境フォーラム」「かわごえアジェンダ21記念講演会」を2月24日(日)に開催

投稿日:

 かわごえ環境フォーラムのプログラム及びちらしができました。
http://kawagoekankyo.net/archives/000453.html
をご覧ください。

 「第6回かわごえ環境フォーラム」を、2008年2月24日(日)9:30-12:00にやまぶき会館B・C会議室で開催します。この行事では、川越市における環境活動の情報交換及び情報共有を目的とした市民・事業者・民間団体の環境活動報告会が行われ、16件の発表が予定されています。
 また、同日13:30-16:00にやまぶき会館ホールにて川越市環境行動計画「かわごえアジェンダ21」の策定を記念した「かわごえアジェンダ21記念講演会」が開催されます。気象キャスターとしてNHKにも出演していた、気象予報士で環境カウンセラーの飯島希(ほまれ)さん(川越市在住)が「地球温暖化と私たちができること」と題した講演を行います。また、「かわごえアジェンダ21」の策定報告と川越市地球温暖化対策条例の制定報告も併せて行います。
 この行事に関しては、会員をはじめ、できるだけ多くの方々に参加していただきたいと考えております。みなさまお誘い合わせの上、ぜひご参加ください。