「エコライフDAY2011(夏)」と「家庭の電気ダイエットコンクール」に参加を

投稿日:

 会員のみなさまには、7月号の郵送資料に埼玉県が実施している「エコライフDAY2011(夏)」チェックシートと「家庭の電気ダイエットコンクール」応募用紙を同封しました。
 「エコライフDAY2011(夏)」について、会員分またはこの会誌を見て応募されようとされている方の分については、かわごえ環境ネットでとりまとめて報告いたしますので、部会に出席、事務局への持参・Fax・郵送での送付を10月1日(土)までにお願いします。用紙は、埼玉県ホームページ(http://www.pref.saitama.lg.jp/page/ecolifeday.html)等でも入手可能です。あなたの決めた1日、環境のことのことを考えて生活してみると、どれくらいの二酸化炭素が減らせたかがわかります。ぜひご参加ください。
 「家庭の電気ダイエットコンクール」は、郵送資料では、エコライフDAYとくっついた用紙に要項が書かれています。東京電力から8月の「電気ご使用量のお知らせ」が届いたら、その用紙を貼り付けて、必要事項を記入するだけで応募でき、なんと50名までの方に豪華賞品、抽選で1,100名に参加賞があります。1か月節電に取り組んで応募するために、今から節電の準備を進めてください。こちらも埼玉県ホームページ(http://www.pref.saitama.lg.jp/page/h23diet.html)に詳しく書かれていますので、会員以外の方もご参照の上ご応募ください。応募締切は9月20日(火)コンクール事務局必着です。