ボランティア活動保険の加入について(案内)【2020年3月のトピック3・会員各位】

投稿日:

 本会ではさまざまな環境保全活動に対応するために、社会福祉法人全国社会福祉協議会の「ボランティア活動保険」に団体として加入しております。2020年度も引き続き全国社会福祉協議会の「ボランティア活動保険」に加入したいと考えております。
 保証期間は、令和2年4月1日から令和3年3月31日の予定です。年間1人350円(基本プラン)で入院・通院の他に賠償責任まで対応できますが、保険は原則として本会の活動のみが対象になります。詳細については、本紙3月号に同封した(メールサービスの場合は別途添付した)ちらしを参照ください。
 保険は団体で加入しますが、申し込みは個人ごとになります。すでに個人や団体等で継続的に保険に加入されている方もいると思いますので、希望者のみの加入とさせていただきます。
 つきましては、保険加入を希望される方は、別添の用紙に必要事項を記入し、2020年3月26日(木)、27日(金)の2日間に事務局(川越市役所本庁舎5階環境政策課)窓口まで直接、現金(@350円×人数分)と一緒に申込みください。なお、おつりがないように納入お願いします。