「note」始めます

かわごえ環境ネットは、2000年8月5日に設立された川越市を活動範囲としている環境パートナーシップ組織です(組織概要参照)。
本会では設立当初から広報活動を中核事業の一つと位置づけて実施しており、2000年12月3日に季刊「かわごえ環境ネット会員通信」を創刊し、2006年7月1日号の第23号まで発行しました。
続いて広報の充実のために「月刊かわごえ環境ネット」を2006年11月に創刊し、2021年12月号(No.182)まで毎月発行してまいりました。
そして2022年1月より、新装刊となる隔月刊「広報かわごえ環境ネット」を発行することになり、フルカラーの冊子でより内外に活動をアピールすることになりました。
紙面での発行は2か月に1回ということになり情報のタイムラグが生じることになりますので、今後は報告も含めてインターネットでの情報発信の充実を図ってまいります。
その一環として、かわごえ環境ネット「note」を始めます。
このホームページは従来通り「広報」や「トピック」となる記事を中心に掲載することにして、「広報かわごえ環境ネット」の内容を中心に、単発記事は「note」に掲載することにより、より情報発信の効果を高めていきたいと考えています。
今後のかわごえ環境ネット並びに会員の活動にぜひご注目ください。