2012年4月アーカイブ

 唐突に始まりましたが,昨年との比較を記録に残すために東洋大学川越キャンパスと周辺の花だよりをおしらせします。
 今日昼ごろの吉田公園のソメイヨシノです。昨日の暴風雨を経て少しずつ咲いてきましたが,だいたい昨年と同様で1部咲きになるかどうかという状況です。
 今日はほどほどに暖かいので,もう少し咲くことでしょうが,見ごろはもう少し先になりそうな気候です。
SDIM1246s.jpg
 川越キャンパスのソメイヨシノは若干咲くのが早く,この木は昨年も早めに咲いていますが,昨年より若干遅めの開花状況になっています。
SDIM1252s.jpg
 昨年の4月4日の開花状況は,http://kawagoekankyo.net/member/000972.htmlをご覧ください。
 今はユキヤナギが満開の時期。
SDIM1250s.jpg
 そうしますと,ソメイヨシノの満開はもう少し先になります。例年,ウワミズザクラの花見をしていますが,今年は授業もあるので4月30日(月)の振替休日にでも行いたいと思います。

Twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.35-ja

このアーカイブについて

このページには、2012年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年1月です。

次のアーカイブは2012年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。