ウワミズザクラが満開です(4月25日川越キャンパスエコツアー)

| トラックバック(0)

uwamizuzakura20110425.jpg
 4月25日(月)16:30-18:00に2011年度第1回川越キャンパスエコツアーを開催しました。学外から9名のお客様にお越しいただき、東洋大学の環境コミュニケーションゼミのメンバーとともに大越記念庭園での自然観察を行いました。
 春の雑木林には、他の場所ではなかなか見られないたくさんの草本が多く見られました。参加者の稗島さんがたくさんの植物を見つけてくださったおかげで、私の作成しているフロラリストには20種が加わりました。そして表題にあるとおり、何といっても圧巻は満開のウワミズザクラでした。
 写真のウワミズザクラは、昨年はほとんど花をつけずにいたのですが、今年は2年分の花をつけているようです。目を凝らしてみれば明るい緑と真っ白な花のコントラストがとても楽しめます。小畔川に近い東洋大学南側交差点のすぐ近くなので、車でも見ることができます。今日までは見ごろだと思いますので、よそ見に気をつけて信号の先にある木に注目してください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kawagoekankyo.net/cgi/mt4/mt-tb.cgi/45

Twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.35-ja

このブログ記事について

このページは、KOSE Hiroyukiが2011年4月26日 07:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東洋大学川越キャンパスと周辺の花だより(4月14日)」です。

次のブログ記事は「オオタカの食痕めっけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。