東洋大学川越キャンパスからの花だより(4月22日号・ウワミズザクラ一気に五分咲きの巻)

| トラックバック(0)

 かわごえ環境ネット会員ブログでは、かわごえ環境ネット会員の方の参加をお待ちしています。詳しくは、こちらをクリック。かわごえ環境ネットの入会については、こちらをクリック


 昨日の陽気とは打って変わって、寒くて雨がぱらついてきました。雨が本降りにならないうちに大越記念庭園のウワミズザクラを確認してきました。
 ウワミズザクラというのは、ソメイヨシノ以上にあっという間に咲いてしまうという印象があったのですが、昨日の朝の時点で咲き始めだったのに、今日の朝確認したらすでに五分咲きでした。昨日のペースですと、月曜日の学生とのエコツアーまで持たない、と思ってしまったのですが、天気予報ですと日曜日の朝までは寒いようなので、少し長めに花見ができるかもしれません。

uwamizuzakura20100422-2.jpg
 校舎に入るのはどうも、という方は、東洋大学南側交差点の東洋大学看板奥にさり気なくウワミズザクラが咲いています。昨年はたくさん花をつけていたこのウワミズザクラですが、今年はかなり少なめですので、ちょっとわかりにくいかもしれません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kawagoekankyo.net/cgi/mt4/mt-tb.cgi/10

Twitter

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.35-ja

このブログ記事について

このページは、KOSE Hiroyukiが2010年4月22日 08:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東洋大学川越キャンパスからの花だより(4月21日号・ウワミズザクラ開花の巻)」です。

次のブログ記事は「東洋大学川越キャンパスからの花だより(4月23日号・今年は寒いですね)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。